戦国BASARA 第12話(最終回)

終わってしまった! 2期来た! なんじゃこりゃ!
 
最後まで無茶しやがってみたいな展開だった、というか速水さんの演技がヤバイ(笑 どこにいたのかは知らないけどホンダムが良いところ持って行ったり、何気に毛利と長宗我部が出てきてたりと正にお祭り騒ぎといった感じ。 あと正確な人数は把握できないぐらい原画人数も尋常じゃない(笑 最後の最後ですごい事やってるなー、とは思ったり。

総評

何だろう、流石に1クール全部お馬鹿なノリで行くのは無理だろう。だからシリアス入れたりしたのは間違いではないと思う。ただその段階で原作のお話とかなり別物になってしまったのは正直違和感があった……といっても元々はストーリー自体が無いのと同じ作品だから、本来ある「それっぽい」戦いへの動機が明確に描かれていったのが違和感へと繋がっていると私は思う。