けいおん! 第11話

正直「この程度」と言ってしまうような感じのお話ではあったが、むしろ逆に「この程度」までやった事に対して敬意を表明するべきなのかもしれないとは思った。風邪であったとしても今までの律の行動から考えればおかしなものだったし、それに対して澪は律の体調の異変を肉体的なモノど判断できなくとも、せめて精神的なモノと判断できてもおかしくは無いはずだが、まあこの辺は別にいいか。
 
むしろ、もし「今までの積み重ね」としての11話と言うのならば、何故今まで衝突を回避してこれたのか? 何故今になって衝突してしまったのか? そして何故尾を引かなかったのか? という点が明白で無ければならないと私は感じる。そしてそれよりも大切なのは、何故今更になって衝突する? という点だろう。5〜6話が非常にあっさりしたものなので、余計にもやっとしたモノが残る。
 
しかし、それ以上に関西では良い意味でも悪い意味でもバスカッシュの内容が凄すぎて逆に何も残らなかった。