ゆゆ式 1

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)

思った事を列挙方式で。

  • まず特徴から挙げると、ギャグでなおかつ百合な作品。ほんわか度は高めではあるが、全てがほんわか要素で形成されている訳ではない。
  • タイトルの語源は、恐らく主役3人の頭文字が「ゆ」で統一されている為。「ゆずこ」「唯」「縁」の3人の頭文字が全てゆ。イニシャルYU。
    • どうでもいいけど「ゆとり世代」をテーマにしてるのに、3人の名前が至って普通な件について。
    • 一人ぐらい百合亜とか居ても……ってこれは違う意味で直球すぎるか。
  • もうこの辺りになると、誰が一番人気なのか大体想像できるのが嫌だ。
  • 会話内容自体はかなりおバカなノリだが、現実にこんな会話はありそう。
    • 例えば、ころんだ時に「窪みのせいで転んだ」と言おうとしても、驚いた衝撃でとっさに言えないとかその辺。
  • しかし、ギャグのキレは凄い。普通に吹く。
    • 中でもかなり高度なのが縁の写メ(だったかな?)を見ると、唯が貸したペンが何故かコップの中に入ってる辺り。
  • 久々に繰り返して読みたい作品、百合とほんわかが好きな人はお勧め。