戦国BASARA 第5話

原作では酷い扱いだった長政様や、原作ではそんなにキャラ造形が深くなかった家康、この二人の扱いがかなり良くなっているのは素直に感心した。北条氏の流れを見てると主人公を持ち上げるだけの流れになるのかな? と思ってただけにちょっと意外。
 
ホンダムすげぇ、ここまでカット毎の構図に拘るのは凄いと思う反面、ここまでやっていいのか!? そして扱い的に戦国最強の名はまがい物ではなかった辺りとても安心した。幸村辺りにあっさり倒されてたらちょっとキレてたかもしれない(笑 まあ、原作のBASARA2では初っぱな真田砲で倒れるんですが。
 
長政様の最期、この辺のフラグの回避は不可能だったか。確かにこの流れの方が史実通りっぽくはなるし、この後の展開の重みもでる。けどなぁ、何かなぁ、うーん。