アニメシャワー簡易感想

戦国BASARA
今期の本命、というかこれ以外ではシャングリラしか見る予定が(略 しかしこれ作画の気合の入り方がバカアニメの規模を越えてるような気がする。私の場合作画の平均水準を考える際、どうしても4〜5年前水準で考えてしまう癖がある。だから逆にこういうグリグリ動くのを見せられるとちょっとギョっとする。しかもゲーム時よりも演出のハジケっぷりが凄く、真田と伊達がぶつかり合う際に爆発が起こったのは真面目に吹いた。この作品を見る際には絶対に水物を口に含んで見てはいけない! 1話はざっとキャラ紹介程度の内容だったはずなのにヤバイ、ヤバすぎる。
 
地獄少女3期(最終回)
最終回なので見た、というか毎回コンスタントにちょくちょく見てた。けど最後どうなったか分かりづらい。しかし1期や2期よりもかなり重い感じはする。1期2期がエンターテイメント的な部分を捨て切れない部分があったけど、3期は地獄少女という作品に対して本格的に向き合ってる感じはした。まあ、1クール目はかなりふざけてましたが(笑
 
ポリフォニカ2期
ポリフォニカー的な要素が無いポリフォニカなんて……しかし1期にやった内容の焼き直しのような気がしなくもない。1話目だからそれで良いとして、この後どうする気だろう。あと何気に一部声優さんも変更になってるような気がするが気のせいか? しかし来週からこれの前にザムドが入るんだよなぁ、マジで寝てしまうぞ、意識的にでは無く、見てる途中に。
 
戦場のヴァルキュリア
どことなく図書館戦争と同じ臭いがしたので無理です、無理。