アキカン! 12話(最終回)

前回あれだけ作画良かったのに、何でまたこんな事に。ただお話としては上手く着地させた感があって良かったには良かった、作画良いのに話が撃墜レベルの作品って結構あるからなぁ。お話の内容に冒険心は無かったけど、撃墜するよりはマシなので一安心したというのが正直な印象。
 
しかし、最強のアキカンに付いた名前繋がりでエンディングが……と、今更だけど何でもありだなぁ。

総評

最初こそ昔に数本あったような貧窮ネタアニメっぽい感じではあったものの、6話までは話の転がし方は中々良かった。しかし後半何故か不思議な展開になったという全く持って不思議な作品だったと思う。アキカン達のみ映す前例こそあるけど意欲的な話をしたかと思えば、何故か野球をやったり*1、その翌週には貧窮ネタアニメではお約束の『水着回のジンクス』を実行したりとネタアニメスキーを狙い撃つぜ! みたいな感じになった辺り、流石に割り切りすぎだと思う。でも今期はアキカンよりも高度なレベルのネタアニメ*2があったから霞んでしまった所もあってちょっと尻つぼみかなーと思ってしまった。だって今期はネタアニメ史に載るクラスまで輝くムン……いや何でもない。

*1:何故かその回は作画が良い

*2:しかも天然の