近況

・なんか最近体中がだるい、そして肌寒い。
 
・実はとらドラ見忘れた、しかもよりによって最終回を! 最終回だけを見逃したのこれで何作品目だろうか(汗 とりあえず最終回無しで総評書こうかどうかかなり迷う。本音を言うと、23話で心折れたのでもう総評とかどうでもいいやとか思ってたりする。しかも他の感想サイトさんの記事見てるとまたもや「そりゃねーよ」と思う事がチラホラ。やっちゃんがラスボスだったとか、纏めてみると24話と最終話は何故か家族の話になってしまったのでそれもうラブコメじゃねーじゃんとか、それ以前にコメの部分どこにいったのよオイとか、スキー辺りで決着付いてた方が良かったんじゃないかとか、色々思わなくも無い訳で。と心のままに書き出してた途中ふと思った、これ総評じゃん!?
 
スパロボK1週目終了、色んな意味で酷かった、まぁスパロボRよかマシではあったけどそれに近いぐらい酷かった。だが「まぁ、こんなもんかな」と思わなくも無かったりする。私はオリジナルに関しては入れること自体が疑問派*1なので、元々入れる事自体不自然な状態になるのに、ライターの腕が悪いので更に酷くなったと考えれば辻褄は合う、それでも原作と比較して酷いところはあるけど。けどゾイドジェネシス勢の不遇さは尺とバンプレの都合でああなってるような気がする。
 
スパロボK2週目、ゾイドオンリー縛りみたいなのをやってみてる。もちろんゾイドジェネシス勢が出てくるまでは普通にプレイ。しかし初っぱなのムラサメ初登場辺りから凄い難易度になってるんですが、これ大丈夫なんっすかねw コト姉合わせて4機だけでこの数を相手にするなんてw → と、やってみたら2週目なのでかなり改造できるので割とサクサク進む事が判明、しかしこの攻撃力の低さはヤヴァイ。あと原作通りラカンが(略

*1:でもコンパクト2とAとDのオリは好きだったり