CHAOS;HEAD 第9話

ようやく各要素の謎の80%は出尽くしたという感が出てきた。残されてるのは楠さんと梨深と『将軍』ぐらいか。タクミと将軍関わりで七海にもまだ謎は残ってるけど。 しかし、これでディソードを持ってないのが楠さんと七海だけに。ある意味真人間チームが残された。
 
各所で胡散臭い動きをしてる新米刑事と看護婦、それにカエルの玩具、その先に何か繋がってるっぽい、っていうか何気に清涼院流水のコズミックみたいな展開になりそうな悪寒が。
 
某ムント様にもあった「見れるものだけが現実ではない」「全ては心の持ちよう」「強い想いこそセカイを救う」という見える事だけが全てでは無く、自分を信じる事によって無限の可能性を発揮するという命題が込められている模様。まあアプローチ方法は全然違うけど。しかし本来電波なカオヘよりも、電波じゃないはずのムント様の方が難解とかどーゆーこと?