ガンダム00 19話

Gyaoで見た、やーっと見た。しかし何とも言いがたい。とりあえずブシドーは何やってるんだ? イノベーターが対立軸として機能してないが彼らで何をしたいんだ? 「俺なりのマイガンダム論」を語るならその対抗軸であるひろしは何処に行った? っと自分が思う疑問点はこの辺りか。あとルイスと沙慈の会話辺りはツインドライブ使わんでも幾らでも出来たような気がするのは気のせいですかね? いやまあこの辺は諦めたから別に良いけど。
 
ぶっちゃけやる気があるガンダム馬鹿は刹那とティエリア*1だけになりました、でも刹那君はもっとガンダム馬鹿っぷりを発揮してくれないとやーなのですよー♪ んでティエリアは積極的にお話を動かしていて好感が持てるのですが、あとの2人は何をやってるのでしょーか? 電池ことアレルヤはまだしも、キャラ的に美味しすぎる筈のロックオン二世が色々と酷すぎる。
 
沙慈とルイスのやりとり辺りと姫様で大体00が何をやりたいのかが分かってきた。『憎しみの連鎖の破壊』だろう多分。だがそれをやるにはドミノ倒しの一番最初であるソレスタが……ひょっとしてネーナに全部責任押しつけてチャンチャンで終わらねーだろーなー(笑

*1:むしろティエリアヴェーダ馬鹿だけど(笑