ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第5話

ここに来て2期目の5話というよりは通算での17話というような感じがした。どの作品も2期目を作る際はこれぐらいの認識でやって欲しいモノだ、特に2期前提の作品なのに2期目で盛り下がる作品の如何に多い事か。
 
そんな訳で今回ずっと戦ってた印象が、メルトも普通に役立ってたし。というかメルト辺り特にブランクありまくりなのにここまで活躍するってすげぇ。
 
しかし幻の塔入りした中でそれ相応の覚悟無く入ったウラ−ゴンとヘナロはウラ−ゴンの方は半分自業自得だがちょっとかわいそうだなぁ。ヘナロなんか半ば拉致だし(笑 「何で連れてきたんだよ……」とか見ててしょっちゅう思う。