とある魔術の禁書目録 第17話

OP変更、なのにEDが変わらずというかなりの特殊パターン。と、いっても1週またいでEDが変わるって事は多々あるけど。
 
神裂さんはチート臭い強さらしいけど、その辺あんまり発揮されなくてかなり残念。土御門は何でわざわざ上条さんところに戻ってきて上条さんわざわざ殴った後、結界解きやったかが不明瞭、その後の上条さんがあの程度の怪我で何故病院行きしてるのか等、あと上条さんの発言の後親父さんはどこを受けて「幸せなのか」と反応したか微妙に分かりづらかったが、あれは色々台詞端折られてるらしい。
 
と、まぁ色々ツッコミどころ多かったけど、今回は冗談抜きで勢いだけで持ってきたので良し! というような出来だった。どこかの裏返りアニメを思い出しますが、それはキニシナイ!
 
あと今回もVS一方さん辺りほどではないけど、作画が凄かった。神裂さん辺りどんだけ動かすんだ。