CHAOS;HEAD 第1話

第一印象としてはある種の若オタとそれに関わる妄想を題材にする作品かな?
 
見て率直に思った感想は、ひとつ目はこの主人公見て私も歳食ったなぁと思った事が。とにかく若い、色々と若い。ふたつ目はそんな若い会話を書いてる脚本家は井上敏樹氏だと言うことが、なんていうか想像できない、色んな部分で(汗 多彩ってレベルじゃねーぞ
 
内容はギャルゲとグロゲを混ぜたような感じ、混ぜるな危険。しかし、少々不可思議な部分はあるがミステリー的な要素もあってまだ何も分からない段階でも、各登場人物の思惑とか謎とかで色々と刺激される部分があって面白いかと。
 
当初はこの作品製作期間から考えてヤバイだろとか思ってたけど、基本作画枚数を極限に節約して、その分カット割りとかで上手く魅せてるように思える……っていっても1話の段階で作画監督が3人居たけど(汗
 
でもこの作品人選ぶなぁ、しかしこの作品がオッケーで喰霊が生理的に駄目で1話でリタイアしたとか自分でも訳が分からなすぎる(笑
 
そういえばこの作品読売テレビエンタープライズが関わってないのに、こっちじゃ放送されなかったんだよなぁ……人を選ぶ作品というのは分かるけど、それでも謎すぎる