とある魔術の禁書目録 第14話

一方さんがあっさりやられたのにはビックリした、そりゃあんだけ余裕こいて充電してればなぁ。上条さんの説教攻撃はあんま説教攻撃っぽく無かったような気がする。それにしても朝に御坂妹、昼に御坂美琴、夕方にインデックスとモテモテですね彼は。
 
Aパート前半の戦闘が凄かったなぁ、あれの担当誰なんだろう、たぶん総+作画監督の木本茂樹氏か一騎当千の戦闘シーンを描いたと有名な阿部望氏かなぁ。
 
一方さんを担当されている岡本信彦氏は、配役リスト見た当初はこの人に悪役合わんのじゃないかとか思ったけど、実際の映像を見てみると何てこと無くむしろ素晴らしい。でもこの配役から一方さんの今後の立ち位置が何となく想像出来てしまうのが(笑