ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第1話 ギルガメスの塔

あれから丁度半年かぁ、表1話の冒頭のジルが出てくる際のシーンほど迫力のあるシーンこそなかったけど、その変わり幼女カイの逃亡シーンのカメラワークが凄ぇ。しかし全体が1期にあったポップなサブカル臭が若干落ちてたので、1期は越えられないかも知れないなぁ…と思ったりと、まあメルト&クーパが出てきてから本番か。
 
どうでもいいけど、あのOPの球場のモデルって実際あるらしく、OPクレジット見てみるとどうもロケハンしてるっぽいんだよね。
 
なんかファティナが落ち着きすぎてて軽く凹んだ。いやこのファティナの方が人気出そうには出そうだけど、ジルがショックでニート状態になったのもあるだろうけど、一番の原因はニーバか。尖ってたには尖ってたけどけど夢見る少女だったファティナが、所帯じみた気丈だけど薄幸オーラが出てる女性になってたのは凹む、DCSSのことりとかそんなレベルぢゃねーぞ! って
 
そんな二人とは対照的に何気に大出世の「ウトゥです!」 ガ○ム○プロレスもどきとか何やってるんだGONZOとか思ってたが、彼がウトゥの中の人だったって分かったときは本当にビビった(笑 本当は登場して真っ先に気づくべきだったけど駄目絶対音感も働かずに無理だったなーと。あの鎧が本体だと思ってた先入観って怖い!