機動戦士ガンダム00

第5話 故国燃ゆ
一時期とはいえ、カタロンと会った事を話してしまった沙慈くん。そのついウッカリ喋ってしまった事でカタロンの人達が大変な事に。
 
しかし遅かれ早かれアロウズとカタロンは交戦する事になっていた訳で、今回の原因は沙慈くんが作ったモノとは言え、沙慈そんなに悪い事やった訳じゃなかったり。けど沙慈くんの考え方から、この事を背負い込みそうだなー
 
しかし、この行った事に関しての「責任」がそのバランスに対して必要以上取らねばならないという展開になりそうな予感。そういう意味では一番重いのがひろしことサーシェス、そのサーシェスがとうとうCパートで登場、刹那の問いかけに「そのまさかよぉ!」と返事しちゃうシーンで会話すんな(笑 って思わず突っ込んでしまった、いや作劇として正しいし、そもそも面白いから良いんだけど(笑
 
作画はちょっとダウン、まあそれでもファーストシーズンと同じぐらいなんですけど、それでもアリオスの魅せ方がちょっと足りなかったような。しかし他のガンダムシリーズを考えれば、贅沢な考え方だ(笑