コードギアス 反逆のルルーシュR2

一応スザクがルル―シュを刺すっていう展開は何となく想像付いてたけど、とある方の言葉を引用すると「絶対後ろから刺されて最後を迎える」終わり方になるとは思っていたんですが、まさか正真正銘正面から刺されるとは……これがゼロレクイエム……周到な準備をした割には元仲間達にはルル―シュの意図がバレバレだったのが最期まで彼らしいといえば彼らしいんですが。
 
とりあえず一番理想的な終わり方*1で物語は着地したので、何というか長い年月追っかけて*2来た事もあってか「ようやく終わったのか」と何故か一安心(笑
 
そして何気にジェレミアが最初の処罰の際にギルフォードに言われた「オレンジ畑を耕すか?」を平和になった今実行してるのはちょっと吹いた、何気にアーニャもいるし(笑
 
追記:
この内容だとスピンオフ作品のナイトメアオブナナリーはかなり盛り上がるんじゃないだろうか? なんせラストはナナリーvsルル―シュになる訳だし

*1:この終わり方がベストだと思う私も相当マゾだと思う

*2:途中止まったけど