一昨日見たガンダム00再放送

またもや1時間スペシャルですよ、っと
何気に消化速度が早いのは次のジアビスが構えてるからだろーか
 
何気にOPで灰の雪と歌われるシーンと映像上で雪が降ってくるシーンが見事に重なってる事にはじめて気づいた。演出上の意図こそ分からないが、間接的な伏線*1こそあったのでルイスがああなった事は最初から決まっていたのだろうと改めて気づいた。
 
トランザムシステムが解放されても、使用される機会がこの時点であと3話*2しかないのはちょっと勿体なかったかもしれない。まあ余り使いまくれれば逆に批判されていた可能性もあっただろうけど。でも、過去にも言ったとおりトランザムシステム自体に難癖つける人はロボットアニメに呪われてるとも言えるんだよ?
 
ロックオン兄さん華麗に散る、回想シーンに出てたのは妹だろうか弟だろうか? 弟だとしたら2期に出てくるロックオンは……?

*1:テロに巻き込まれた事こそあったものの、一時期まったく何も巻き込まれなかった状態が長く続いた点から

*2:しかも刹那以外は1回こっきりだったような(汗