コードギアス 反逆のルルーシュR2

ナナリーが精霊会議で生き返った!? シュナイゼル精霊会議でお願いするの(略」 すんません冗談です。それにしてもシュナイゼル精霊会議まで使えるのか、まさに最恐の敵だ。
 
ラウンズの皆さんの使い捨てっぷりはびっくりしたけど、ルル―シュが修羅の道を歩むという決定的な状況を描くという意味では必要不可欠だったのかもしれないが、アッシュフォード生徒会メンバーに対して興味がないふりをした部分が一番大きいと思ったり。このような今週の話と次回の話の雑誌バレもある程度知ってるので地獄に堕ちるような終わりを目指す展開は変わらない予感、ある種のワールドエンド。
 
しかし、世界がユフィが行った虐殺を忘れるまで全てを破壊するという考え方は、割と他の作品でも見たことがあるような気がする。なんの作品かは忘れてしまいましたが。