二十面相の娘

18話 恐怖塔
「おじさん……!!」
二十面相 暁に(略
まあ、あの程度じゃ普通に死なないだろうなー
提供クレジットで普通にぴんぴんしてたし
 
割と酷い研究をしてた二十面相が研究データを破棄する
目的が「恐ろしいから」と述べている事から
自信の行ってきた研究に対して
どう思ってるのかは薄々分かるんですが
自分で制御するのは無理=他の人間はなお無理と思う辺りで
おじさんの性格がほぼ確定したかなー、と思ったり
 
チコが二十面相に対し信じきっているんですが、ここまで性格が
アレな人を妄信するのは最早ストックホルム症候群レベル
チコは二十面相に利用されているといえば利用さてるのかも
これでラストがおじさんと一緒エンドなら何か釈然としない
 
あ、そいえばこの作品って22話までだったのね……
まだ20話も行ってないのにここまで進んでどうするんだとか
思ってたけど、あと4話しか無いのか