我が家のお稲荷さま。

19話
そうだ!それだよお稲荷さま!
こういう展開が待ち遠しかったんだよ!
13話辺りからずっとシリアスな展開が続いてたので
恵比寿が気合入って、お稲荷様はたた芋を焼くだけ
というガス抜きされていて、貧乏神のスタンスも含め
実にお稲荷様らしい話だった
 
今思えば、お稲荷様と恵比寿が仲悪い理由は
単純に利害関係だけでは無く、お稲荷様は
現世の理を超越しているが、恵比寿は逆に
神様の癖に現世のしがらみにしがみついてるから
互いに相反しあっているって事なんだろうと
 
EDが新しいのに変わったタイミングは
微妙に間違ってるようで正しい気がする
 
残り話数7話、次回は温泉話
紅葉話は最低2話としてもオチを付ける為に1話必要
で、余り3話でシリアス話は無理!
よし、もうシリアス話は来ない!!1!