マクロスF

#16「ランカ・アタック」
あれか、ミンメイの再来を望んでる人らって
視聴者やスタッフのメタファか? 
描写的にいえばスタッフのメタファっぽいけど
 
で、今までのマクロスで当てはめれば、というか
明らかセブンと同じオチになりそうな予感
バジュラの可能性を示唆してる人も出てきたし
ランカは微妙に嫌っぽいそぶり見せてるけど
周りの期待には逆らえないみたいな感じになってるし
そこから踏まえて考えると、ランカが
レオンや17歳*1らの壁を乗り越える事が
物語の終着点になるんだろう
 
だけど、物語で何回も示唆されている三角関係
(話のタイトルにもなってるトライアングラー等)
の構図から考えると、話上でも重要な位置と示された
アルトは兎も角として、このまま終わる筈のない
シェリルがどう出てくるのかが気になるところ

*1:ちゃんとした名前忘れた