バットマン ビギンズ

あれ、昔見たバットマンの映画と全然違う……
昔のはダイナミックさを全面に出してましたが
この作品はどちらかといえばシリアス面が多くを占めて
真面目にじっくりと腰を据えて見る事ができました 
 
ただ、全体の流れとしては従来のハリウッド系の
映画の流れを組むもので、王道から外れてない感じが
(具体的にいえばヒロインとの関係とかあの辺)
……っていかんいかん、本格的に
ハッピーエンドは駄目派になってきてるぞ私
まー、ハリウッド的展開があんま好きじゃない私でも
当作品では楽しめたのは収穫かと
 
終盤にすべてが結集する伏線の回収方法で
影の同盟は何となく出てくるとは予想してましたが
あの変な機械の事なんかすっかり忘れてました(笑
 
設定面でいえばバットマン特有の特殊な力無しで戦う
辺りの設定の凝り方がかなりのモノで
若干現実的な要素から乖離してるモノもありましたが
基本的には実現可能かと思えるモノが多かったですね
ただし、金持ちがムチャすればですが(笑
 
あ、バットマンの戦い方に既視感感じると思ったら
DTBの黒さんそのまんまじゃないか!
(ワイヤーとか、電流与えると堅くなるマントとか)
何という元ネタの発覚、一週回ってワン(ぇ
 
そいえば、影の同盟の街の滅ぼし方が
ひぐらしのラスボスとやり方が似ててビックリした
まー目的こそ全く正反対でしたが
 
しかし、この開始時間は罠だなぁ(笑
オリムピックのせいなのか!? せいなのか!?