アニメぐだ語り【お稲荷さまシロちゃん編総括】

とりあえず、今までの話の中でシロちゃん編が
一番イマイチだったかと思った、理由は考えてみたが
いたって簡単だった「みんなガチすぎる」これに尽きる
今までの神様は恵比寿やらムビョウ代理やら
シリアスな話に入っても元の路線に戻れる余裕やら
基本無茶な事をやっても笑って済ませるような部分があった
が、今回の鬼教団やら月読やらは余裕が感じられなかった
お稲荷様に出てくるキャラにしては本気すぎる
別に本気すぎても構わないんだけど、それにしては
シロちゃんに関して以外のオチが微妙だったし
何がしたかったのかよく分からないというのが正直な意見
影送りに関しては考えれば何か分かるかもしれないが
正直、現状ではそんな気力も無いです