二十面相の娘

12話 魔人対怪人
白髪鬼VS二十面相の方に目がいってしまいそうだけど
個人的には空根さんの過去と
そこから照らし出される過去の傷、そして
それに対して魔人と怪人は何を思うかに目が行った
  
過去に妹とはぐれた際、一瞬妹を見捨てれば
自分だけでも助かると思ってしまったことが
心の傷となって残ってしまい、白髪鬼につけ込まれた
 
そこから解き放ったのが、白髪鬼と同じく昔の戦争に
深く関わっていた二十面相というのは、因果だろうか
白髪鬼がいう「目先の幸運に囚われ傷を覆い隠す」事は
ある意味二十面相が怪盗団を結成してた状況とも似ていて
目先の幸運を否定しないからこそ
二十面相は未だに鬼と化してないのだろう
 
だが、その目先の幸運を捨ててまで得ようとしている
真の目的が未だに謎に包まれている、が
傷に囚われる事を否定した事から、それとはまた
違う方向の事柄だとは予想できるが……
 
次回は待望の岡村天斎氏コンテ回!