ブラスレイター

第15話 神を讃える千年の騎士
何かね、OP見たらゾイドがいるんですよゾイド
しかもゾイド上の最強武器である荷電粒子砲まで付けて
ビックリしましたよ、後半ロボアニメ化って
何このキスダムの逆パターン!?
しかも本編も微妙に雰囲気変わってるし!
まさかテンプル騎士団が出てくるとは
一応ツゥエルブって名乗ってるけど
 
OPの赤レイターの中の人は恐らく……
知ってはいますが、ここはあえて伏せる方向で
しかし、OP曲が予想以上に良くてビックリだ!
 
てっきり死んだ仲間の名前消しちゃうのかと思ったら
その横に「絆」と、シドゥかっこいいよシドゥ!!
仲間を失い暴走気味なアマンダに対し
叱咤しつつも、適切な道を示してくれそう
けどなぁ、そいう役割の人って最後は……いや何でもない
 
比喩でも何でもなく、ほぼ直接的な意味で
ブラスレイターの力を発揮する事=暴力
という形で括られる事が今回ハッキリしたかと
この物語の作中悪こそが「暴力」なので
ジョセフが強くない=何があっても暴力に偏らない
え、じゃあ赤レ(以下自主規制)
 
そういう意味ではあの選択は
今まで暴力を否定してきたジョセフにとって
本当に正しかったのだろうか?
 
あ、あとあの人が生き返りそうなのは
ネタバレにもなかったから素でビックリした