我が家のお稲荷さま。

16話
えー、怪獣大戦争は嘘予告かよ!? な回
そして、またまた七生君大活躍で私ご満悦な回
もうずっと男クーで良いと思うよ
*以下、怪獣大戦争が無かったので軽くキれ気味です(汗
 
偽ムビョウたんは神出鬼没! とかその辺は置いといて
鬼の教団に同情を引かせつつも敵化させて
最終的には透つかって有耶無耶にする展開と見た
シロちゃん自体もそれなりにキナ臭いのに
鬼の教団に全部押し付けられてる展開に思わず失笑
 
「シロちゃん、そこで何もしないで待ってて!」
とか言ってたが、透君があの状況で何が出来るのかと
画面越しについつい突っ込んでしまった
 
嘘次回予告に関しては、正直な話そんな余裕が
あるんだったら他の所に力入れてくれと言いたい
というか、嘘予告に拘るのであれば嘘予告で
怪獣大戦争して遊ぶとか、正直な話
その辺もうちょっと気を利かせて欲しい
ただ、ラノベ原作系は低予算とスケジュール不足から
贅沢な望みは出来ないから、別にいいんですけどネ
 
以下、素人の勝手な意見
ただ、個人的に演出の方に若干不満が
教室に戻ってきた透が、窓のカーテンに
シロちゃんの面影を感じて一回振り返いて気のせいかと
落胆した後、もう一回振り返る所なんですが
あそこは何故窓から入ってきたシーンを
描かなければならないのかがよく分からない
一旦窓を注視させたのなら、シロちゃんが
「そこから入ってくる」という事は折りこみ済みだろうから
態々描くのが二度手間というか何と言うか
  
あそこは振り向いたときには、もう目前に
シロちゃんがスローモーションで透に寄りかかるような
演出の方が良いと思うんだ、枚数も削減できるし
以上、素人の勝手な意見でした