二十面相の娘

10話 白髪島
この作品に出てくる戦争に関わった人は
大なり小なり凄く濃ゆい面子ばかりな気がするのは
私の気のせいでしょうか? というぐらい
今回出てきた白髪鬼は凄かった
 
まさか二十面相でロケットパンチが見れるとは
コレ見て何故かTMRの魔弾のPV*1を思い出したよ
 
トメさんの腕枕のシーンでは百合派大勝利!
ってな感じで大歓喜した人も多いはず
ケン兄ちゃんもやさぐれ化してる割には
チコの胸触ったり、妙にやさしかったりと
微妙なポジションに見てるこっちがどぎまぎして来ます
 
冒頭の殺人事件の犯人は白髪鬼だったんだけど
最後は殺人事件が有耶無耶になってたのは流石にビックリした

*1:70年代風の工場立ち並ぶ家の中で、TMR西川ちゃんとどこぞやの親父がロケットパンチとロケット砲を撃ち合うという凄まじいPV