キスダムR -ENGAGE planet-

第三節「友輩 キズナ」 →無印版の感想……みたいなモノ
凄いなぁ、修正されてるシーンが沢山あって
本当に半分ぐらい新作の状態ぢゃないか
あれだけガタガタだった三節をよく修正したもんだ……
 
とりあえず直った部分が
・基地の会話シーンが背景絵だけだった
 →基地のシーン大幅追加
・シュウと由乃の会話シーンが長時間の止め絵状態
 →会話の節々に顔アップ追加、ただし少々の名残あり
由乃の落下シーンがチグハグで何がなんだか分からない
 →落下シーンからその後まで大幅追加
 ほか、シェルター内の人々とか地下からハーディアンが
 出てくるシーンとかその他もろもろ
 
ただ、元々がアレだったんで哀羽さんが何で捕まったのかは
修正しても分かりづらいまんまだったけど
で、一番衝撃かつ分かりづらかったと思われる
「司令が裏切った理由」は、これは一応後々で説明されるけど
放送後インタビューの様子じゃ中の人ですら理解してなかった
節がある
のでその辺はあまり期待しない方が良いです、ハイ
しかし、これ確実に話1話分でやる分量じゃ無かったよなぁ
 
次回は本当なら総集編だったんだけど、スキップして
無印では五節の話に、ってこっちも修正されてる!?