2008年4月期アニメ簡単まとめ

現時点での評価と期待度を☆で表示、最大5つ
1作品だけ特殊な作品があるので
 
ブラスレイター
現時点 ☆☆☆☆☆ 期待度 ☆☆☆☆
私の中での今期1番は間違いなくブラスレ
話の盛り上げ方が凄く、一回落として持ち上げて〆
この構成に伴い、人物の描写が綺麗に絡み合って
毎回毎回がとても面白く見ごたえがあります
……ただ、気がかりなのがひとつだけあって
漫画版のキャラがアニメにも出るとか
うわうわうわうわ、大丈夫かなぁ……
「ブラスレは6話まで」問題以前にヤバそう感が
 
二十面相の娘
現時点 ☆☆☆☆  期待度 ☆☆☆☆
要素要素が凄く良く駄目な部分が見当たらなく
チコの成長とそれに伴う人物関係の広がり方が良い
また、この作風で黒化キャラが多いのは美味しすぎる
 
RD 潜脳調査室
現時点 ☆☆☆☆  期待度 ☆☆☆☆
1話単発の話で構成されていると凄く見やすい
攻殻の姉妹作品だけど、そんなに難しくなく
蒼井兄妹の活躍を見てるだけでも十分に楽しい
兄は世界観的な要素の強化とアクション面
妹は直感的な視点での切り口と日常描写の強化
それぞれに役割があるのもうれしい
 
マクロスF
現時点 ☆☆☆   期待度 ☆☆☆☆
由緒正しき正統派萌えアニメ
ただ、脚本&構成があの人なので
後半裏返ってくれる事に期待
 
我が家のお稲荷さま。
現時点 ☆☆☆   期待度 ☆☆
佐倉美咲が出てる回だけ面白いという不思議作品
ここまで来たんだから惰性で最後まで見てしまいそう
原作も読んだけど……なんというか……その……
 
図書館戦争
現時点 ☆☆    期待度 ☆
戦争しない回の方が面白いという
タイトルに反した不思議作品
ここまで設定が変な事になってる作品の場合
無難でマイルドに仕上げないと酷い事になると思う
 
キスダムR -ENGAGE planet-
現時点 ☆☆☆☆☆☆
期待度が無いのは一応全話放送済みの為
言葉だけでは言い尽くしがたい作品
やる事為すごと空回りしたり
皆の目標がかち合って上手く物事が進まなかったり
悲劇的な場面なのに何故か喜劇的に見えて
悲劇と喜劇は表裏一体だと感じられたりと