ブラスレイター

あえて第2話から見てみる
クラビット・アリーナで視聴
って今期見てる作品の半分がネット配信ぢゃん!?
 
主人公はゲルトだと思って見てたけど、どうやら違うらしい
作風はゴンゾさんっぽい部分があると思いきや
どこらかしらゴンゾさんっぽくないという変な雰囲気
まあ、間違いなくスピグラやウイッチブレイドと同じ系統だけど
 
ヒーローから一転してダークヒーローになったのでビックリ
自分が恐ろしい魔物になった事に対し現実逃避するゲルド
この流れはどことなく仮面ライダー系統に似てるようで
それよりもっとダーティなような気がする
 
ダークヒーローになった原因が女に騙されてた事で
その女の首絞めたり、愛人と思われる男殴ってたりで
人間の黒い部分を刺激するような内容
 
確かにアンチヒーロー的な作風ではあるけど
真っ向から否定しても、裏返し的な正義が内面として存在するので
私としては、思想的な違いとしか捉えられない
まあ、昨今の作品が「あえて」やらなかったことを
やってる意味では面白いんだけど……まあまだ2話目だし