CLANNAD

23話(最終回)
あれ、時系列的に22→23なのか?
そうじゃないと微妙に今回の話が噛みあわない
最終回なのに番外編かつギャグ回、ダーカーみたいだ
基本クラナドのギャグはそんなに面白くないんだけど
今回はギャグ回ということで今までよりかは
かなり徹底してギャグやってたのでそれなりに面白かったと思う

総評

それなりに面白かったけど、やはりというか何と言うか
最初の方のクラナドの雰囲気に慣れないと、かなりキツイ
出来は良い割りに、見る人間を選ぶ作品だとも言えたり
しかも主張が良い意味でも悪い意味でもかなり甘いような気がする
そして、アフター無しだと何気に尻切れトンボになりそう