機動戦士ガンダム00

第25話(1期最終話)
凄く詰め込み過ぎの最終話だったかと
ガンダムXみたいに時間短縮になったって訳じゃないんだから
もうちょっと余裕を持って話進めようよ……って感じもする
それとは別に後半4年後ってのはビックリした
よ、4年後って……マリナ姫28歳になっちゃうじゃん(笑
スメラギさんは30さ……いや何でもないっす

総評

前半、世界設定の説明が延々と続いてたのと
後半、陰謀論ベースのぶっ飛び具合が
どうも噛みあってないって感じがするんですが
ノリだけで乗り切ったって感じもしなくもなく
何というか、中高生向けの作品だし
トリニティの登場で何もかも有耶無耶になったので
作品の統合性とかその辺もうどーでもいいです
作画だけ見るアニメ、本当はそんなの嫌だけど
ロボットが凄く動きまくってる(単に綺麗だけじゃない)ので
もうそれだけでも十分っす、ウン