CLANNAD

13話
ことみが両親についていかなかった事が因果、かどうかは不明ですが
飛行機事故で両親が亡くなってしまう
その後の誕生会でも岡崎が何故か来ない
  
そして、交通事故を見て両親の事を思い出してしまったことみに
なんとか元気を取り戻して欲しいと、岡崎達がとった行動は
庭の掃除、しかもみんなで
ああ、この辺は上手いなぁ、と関心してしまいました
風子編と違い、租借理解の阻害になる不思議要素も無いですし
 
で、で、で、実は14話のネタバレを見たんですが……これはヤヴァイ
これは反則だ(前回の風子シナでは悪い意味でしたが、今回は良い意味で)
ううむ、これはとても期待できそう
って、まさか肯定的に捉えられる瞬間が来るとは思わなんだ