true tearsにおける雷轟丸の墓についてのあれこれ

true tearsでは石動乃絵の不可解な行動から生じる
不思議で分かりづらい物事が出てくるが、今回は一番不可解だろうと思われる
雷轟丸の墓で起こった事柄について推測してみたいと思う
 
乃絵が作った雷轟丸の墓自体は
何故飼育小屋全てが雷轟丸の墓だという理由は
乃絵本人にしか分からないのだろうけど
ちゃんとした意味があったのだろう
 
だが、比呂美がその墓を「ちゃんとした墓」に直してしまった、何故か
  
これまでの出来事で、乃絵のエキセントリックさが
最も現れたのが雷轟丸の墓だとすると
比呂美がその墓を直した後
「ちゃんとしたお墓、作ってあげといたよ」と言った事から
比呂美が行った行為の隠された意味を推測すると
乃絵が何だかのこだわりを持って作った墓をノーマルな状態に変換する事により
特殊な価値観だったものを、周囲の価値観と同一の状態に落とし込む事で
乃絵の価値観を否定し、乃絵自体を牽制(あるいは宣戦布告?)したのであろう
 
また、石動乃絵はエキセントリックな言動と行動から
周囲からの「あいつに呪いの言葉をかけられると呪われる」
などの発言から推測すると、変な奴だと思われていた事は
容易に想像できる、つまりは「出る杭を打つ」という事だろうか
まー正直な話、私から見ればのれんに腕押しな行為だと思う
実際乃絵の反応を見るとそんな感じだったし
ただ、本当の所はどうだったのかは次回以降の話まで持ち越しになるだろう
  
ただ、この考察からあえて外したのだが
「地べた」の存在が何気に気になる
乃絵は今回墓を作るに当って、地べたに関しては何も触れなかった
(眞一郎はちゃんと突っ込みをいれていはいたが)
 
もう一方の「雷轟丸」の方は非常に分かりやすい
乃絵が言うには、眞一郎が雷轟丸の生まれ変わりだという事を
述べているから察するに
雷轟丸に対して共感に近い感情を抱いていたのであろう 
 
ここから見れば雷轟丸の墓の意味合いが分かる気が……するだけだろう、多分
 
ん、でもやっぱ「友だちになりたい」は無理があったと思うよ、ウン