うーん

もう使ってすらいないが、Twitterは何が楽しいのか分からかったが
よくよく考えてみると、そもそも「繋がっていたい」という
願望自体が無い事に気づく(軽い会話みたいなのはアリだと思うけど)
 
私自体、自分自身でもかなりの非コミュだと思うけど
最近、コミュニケーションを取る事自体は実はあまり問題が無い事に気づいた
んー、だけど普通に会話等するのなら構わないんだけど
何か正直、私にしてみれば理解しがたい人がいるんだよね
そんな人と空気読めない私がもしTwitterでブチ当たったらどうなるか?
 
これは、私の過去に日記や掲示板での空気読めない事例なんだけど
例えば「例え本人が居ない場でもあまり人の悪口はいわない方がいい」と
言ったら、それを期にだんだんその人と連絡が取れなくなったり
 
それとは別に、意見の対立の際に変な事になったり
例えば私がこの日記や掲示板で(一応独り言みたいな感じで)
その作品を批判したり好みが合わないと言って視聴停止にしたと書いたりすると
批判は的外れだと言い出したり、酷い場合は私の人格まで否定される
前者(もあまり嫌なモノだけど)は兎も角、後者は有り得ないっしょ
何故好みが合わないだけで人格まで否定されなならんのだ、かもすぞ
 
ってなトラブルがしょっちゅうなので、あと、私自身楽しいのは構わないけど
リアルでもネットでも楽しいのは好きなのに騒がしげなのが嫌い
という悪癖を持ってて、酷いときは手が震えてきたり歯ががたがた震えたりとか……
 
こんな普通に空気読めない私が
本格的にTwitterで色々書いたらどうなると思いますか?
そりゃーもう酷い事になりますよ、ええ
そんなこんなで最近数名の懇意にさせてもらってる方を除いては
ネットではひきこもり的なライフを過ごしてます
むしろ最近は、リアル(ってか勤務先)での人間関係がかなり良い方向に、何故だ
 
いや、一番最初に止めた理由は「英語が分からん」と「ただひたすら重い」
ってのが理由だったけど