どうでもいいんですが

もしかしたら、RPGにおけるシナリオ部分は
別にどうでもいいという考え方がRPG製作者には多いのだろうか?
シャイティアとか、アニメ版のよりもアレな展開らしいし
そもそもRPGでシナリオ部分が良かった、なんて話あまり聞かないし
 
それとは関係はあまり無いんですが
もしかしたらRPG自体どん詰まりに来てるのかも知れない
その証拠に、RPGの象徴であるハードPS2からの次世代機であるPS3
売上があまり芳しくなく、体を動かすのが売りのWiiが凄く売れて
アクションゲーム主体のXbox360ですら週間売上がPS3を超えるという
出来事すら起こってるし……むうう
 
あ、ついでに私は次世代機持ってないです
もし買うならXbox360を買おうかなと考えてます