バンブーブレード

5話
練習試合開始の回
注意:今回は私の趣向上非常に否定的な意見が多いので
否定的な意見がお嫌いな方は見ない方が良いでしょう
 
うーーーん、何か分からないけど歯車がかみ合ってない感がするなぁ
微妙にキャラの掘り下げがたまちゃんとミヤミヤしか成されてないのがキツイ
(サヤの掘り下げがあれだけだったらただの変な人です……)
そこで相手校のキャラが登場で5話目にして登場キャラが一気に15人以上ってヲイ
 
確かにキャラのかわいらしさ、という意味では及第点もしくはそれ以上なのですが
蔵と同じで、何かその辺誤魔化されてるような気もしなくもないです
(しかも蔵はそろそろ助走完了して、踏み込んでいきそうな予感が)
 
ただ、魅力という点に関しては今期1、2を争ってるし
(その辺は私も肯定します、ってか今期は他のアニメが弱すぎ)
他の感想サイトさんを見たところ、肯定的な意見が非常に多かった為
ただ単に私の趣向がバンブーに合わない、というだけなのでしょう
キャラの魅力は陰陽ちゃんと描いた上で成立するという私の趣向から
ミヤミヤだけは凄く魅力的なキャラなのですが、むう
 
と、ここで来週は30分遅れか…流石に生で見られるはずも無いので
1週間空白期間を置いて、ちょっと冷静に考えたいと思います