2007年10月期アニメ簡単まとめ

現時点での評価と期待度を☆で表示、最大5つ
 
ef - a tale of memories.
現時点 ☆☆☆☆☆  期待度 ☆☆☆☆
アニメ化されるべくしてアニメされた、という感じの作品
他のアニメは設定量が多すぎてアニメ化に向いてなかったり
原作とアニメの表現部分とのニアミスがあったりと
正直アニメ化するのに「向いてない」作品が多いんです
が、この作品はアニメが最も得意とする表現を多彩に使用してるので
アニメに向いているってこういう作品の事なんだな、と思わせる作品
だが、その反面アニメとして暴走する可能性も持ち合わせてるのが不安
 
スカイガールズ
現時点 ☆☆☆☆  期待度 ☆☆
現時点ではかなり面白いのですが、本当に架橋に向かってるのか?
という疑問や、ネタバレで見た○○のキャラ描写に
またしても数話注ぎ込む可能性もある、と考えると
「盛り上がり」や「ワームとの戦い」が蔑ろにされるという可能性や
この時点で最終着地点が全く見えない、という不安感もあるのも事実
 
バンブーブレード
現時点 ☆☆☆  期待度 ☆☆☆☆
今期の中では凄くスロースタートに感じる作品
2クールも費やすってことで、描写も丁寧に感じる事はあるのですが
このまま持たせることが出来るのか? と感じることも
ただ、スタッフは恐ろしく豪華な面々を集めてるので
期待度は下がるどころか、むしろ上がってるのですが
問題はスケジュールがどうなってるか、だけですね…
 
まだ続きます