スカイガールズ

16話
ここにきて「これは話上必要な話なのか?」という感じの話が始めて登場
それぞれの普段着が見れたのは良かったのですが…何かねぇ…
なんせ七恵さんはメインキャラじゃないから、こういう掘り下げ話が
あろうが無かろうが、物語的にそんなに変らないんですよね
ま−、話の展開的にはスカイガールズっぽく
今回ワームも空気読みすぎなタイミングで登場するし
(一応スカイガールズは囮なので、ワームが出る理屈は正しいです)
 
ただ、こんな話に限って戦闘部分の作画が良くて
特に、NVソード部分の作画が凄いってどーゆーこっちゃ(笑
  
今回、お話的に見るべきところは、ビックバイパーの方が
運用的にスカイガールズより上って見られ始めたってところかな?
最終的にはスカイガールズの運用が疑問視される、というところまで
出てくるのだろうか? それとも内輪もめして2分裂するんだろうか
 
それにまだまだ消化されてない伏線(0号機、音羽の弟)があるから
このペースで正直大丈夫なのかなぁ、と思ってしまったり