2007年夏期アニメ評価

F,z,z,F,z,x,F,x,z,z
x,F,x,x,F,x,F,z,z,z
z,F,F,C,z,z,F,x,z,z
x,B,A,x,x,C,z,x,x,z
x,z,x,A,x,x,x,F,x,S
F,F,x,x,z,D,B,F,x

以下、個別コメント

地球へ…(TV版) C

非常に手堅い作品だったけど、所々ぶつ切り感を感じました
 

ヒロイック・エイジ B

面白かったとは思うけど、やろうとすれば
1クールでも出来なくない感じがしました
敵が途中途中で入れ替わりになってたり、最終的な目的が
非常に見えにくかったのも残念
 

おおきく振りかぶって A

後半の試合が凄く長かった原作を依存しすぎていた事も含めても
見てて楽しかったです、特に野球の描写と阿部君と田島君に
引っ張られる感じで、最後まで見れました
 

ななついろ☆ドロップス C

世界観が分かりづらかったけど、世界観などおまけにすぎず
終始正晴とすももの関係と、それに対する周りの反応を見る
というゆったりとしたアニメだったと思います
 

キスダム -ENGAGE planet- A

最初の方こそ、3話がぶつ切りな内容やら4話で総集編になったりと
大変な事になってましたが、後半に入って視聴者に耐性がついたのか
本当に持ち直したのか分かりませんが、キャラクターに味が出て来て
何ともいえないような魅力があった作品でした
特に七生さんは寝取ったり生き返ったり亡霊になったりと個人的に好きです
 

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- S

現代東京とソックリ似たような世界を出しつつ、契約者の姿を描き
その広くも不思議な世界に見るうちに引き込まれていく作品でした
契約者との非日常的描写と、久良沢などの日常的な描写との対比や
各それぞれの話によって作風も変ったりしたりと
これでもか! というぐらい楽しませてもらった作品でした
 

コードギアス 反逆のルルーシュ(24,25話) D

続くからって最後までオチを付けないとか…
あそこでルルーシュが死んでたら作品として完結はしてますが
どうせ生きてるんでしょ? って感じも
 

コードギアス 反逆のルルーシュ(全25話) B

通しで見てると、色々ありましたがそんなに悪い作品ではないです
むしろオレンジとかマオとかそっち方面でとても楽しめましたし
ただ、第2期見たいか? といわれればそうでもないような…