そういえば

そのもの自体は基本的な事柄としてしか知りませんが
アッコにおまかせで特集として組まれていたらしい「初音ミク
その詳細を色んなサイト周りで見て、私自体の意見から述べさせて頂くと
非オタの人間がヴォーカロイドに対しての一種の「畏怖」を抱くのは
寧ろ自然なのではないか? と思ってしまいます
 
それに、私自体も「初音ミク」にどうしても良い印象が抱けません
上記合わせて、その理由としては
ヴォーカロイドに対する「ある種の不自然さ」を感じてしまいます
というか、この事はミク好きの弟にも口を酸っぱくするほど言ってるのですが
私自体、初音ミクに対しマクロスプラスシャロン・アップル
同じような印象をどうしても抱いてしまうのです
  
まあ、あれです、マクロスプラス見てください
畏怖を抱く理由、絶対分かるはずです
 
追記:
そいやこの言及、あんまりアッコにおまかせと関係無いですね
んでTBS制作サイドもたぶん火遊びでやってて
畏怖あんま関係無さそうだし……まあいいか