スカイガールズ

11話 エリーゼ登場の回
あれか、やっぱりエリーゼエヴァでいうアスカみたいなポジションなのか
大体の予想としては「一条さんが負けてエリーゼが勝つ」ってのが
話の流れとしてありえそうだったけど
実は私はネタバレ知ってたので、見ててあーなるほどと関心してしまった
 
一条さんは、音羽達とただデレてるんじゃなくて、成長もしてたんだよ!
そう、上記の文面を見ればわかるけど一条さんが勝ち、エリーゼが負けた
単純に実戦経験等の差の部分もあるだろうけどねー
あと、一条さんは「負けは素直に認める」タイプだったのも一因あるか
つっかかるけど根が素直なタイプは、単純に飲み込みが早い感じが
 
それにしても蒼哉はいい上司だね
恐らく一条さんが完全に勝つって考えた上の判断だろうし
 
おまけ:
アニ関で「実はエリーゼは普段は強気にしてるけど
毎夜枕にうつ伏せて泣いてそうだな」とか言ったら
同意のレスが多くて、陥落候補者が多そうだったのがワロタ