DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

23話 神は天にいまし
そして、すべて世は事もなし
…って訳には行かないのがダーカーらしいや
 
依頼である星に対してのアンケートを集める凱とキコ
それを通して、町の人たちの昔の思い出や
ゲートと最近の勃発する事件への不安感
 
そして「今日は、12時になると昔の星が見える」という噂
再会した黒と未咲の目の前に広がるのは、人々が星を眺める光景
先週とは違う感じで、ちょっとほろっとしました
 
そういえば、先週のエイプリルやジュライが手を振り
今週は凱とキコが手を振る
あたかも、それは未咲だけでは無く
テレビ越しの私達にも手を振ってるように見えたのは気のせいでしょうか?
 
だがこんなシリアスなときにかなり強い重力増加の契約者出てきて
黒たちを追い詰めるのは迫力があったんですが
ウェイにアッサリやられるのは滑稽すぎてちょっと笑っちゃいましたよ!!
やっぱタイムラグがある能力はダーカーの世界では不利なのかなぁ…(汗
 
あと、某所での感想の大半が「黒と未咲がキスしなくて良かった」だった件
まー気持ちは分かるけど、そんなに黒と未咲がくっつくのが嫌かと(笑
 
契約者vs人類、物語は終局へ
次回、予告に星見さまが!?
そして何だこの予告は、不吉すぎるぞ!!?
 
追記:
星見さま予告MBS

さぁさ、いよいよ終わりの始まり。
なんにも見えない霧の中
なにが見えるかお楽しみ。

北海道版

さぁさ、いよいよ終わりの始まり。
きらきらぴかぴか星さまたちが、地上で光って流れるよ
どかーん、どかーんと落ちていく先は、なんにも見えない霧の中
人の心の中の霧、なにが見えるかお楽しみ。

しかも北海道版ぢゃ舞たんが出てきたっていうぢゃないか!!
ちょっとカチンと来たよ、シャナ予告にちょっとカチンと来たよ!!
……水曜のニフティ配信で確認するか