DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

15話目、アンバー接触編前半
今回からOPが変更、映像面では凄まじいほど動く
後、コレ見てて思ったけどつくづくボンズは運がいいです、と思ってしまう
その話は置いておくとして、本編はようやくアンバーが登場
中の人は川上とも子さんですかー、実は一番希望してた人なので嬉しかったり
それにしても傘いじくったり、終始ニヤニヤしてたり変なヤツ(褒め言葉)
一方、MI6側ではノーベンバー11が再登場
エイプリルは冒頭で爆撃を受け重傷、敵は秘密機関を狙い撃ちしてるみたい
その時ノーベンバー11はそれを見て何を思ったのだろう?
そしてノーベンバー11大活躍だと思いきや
あっさり爆破、これにはびっくり
 
それと後気になったのは黒の回想に出てきたアンバーと比べて
現在のアンバー、縮んでませんかね? 
天文台のばあちゃんが喋ったり、ヘブンズゲート消失の再来とか
いろんなことが動きすぎてる今回、本当いきなり動いた感が