シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

12話、ソウマ×キリヤ
なー、トライハルトさんよぉー
ケーブルを自分で引きちぎれるなら、最初からそうしてやれよ(笑
キルレイン(一応ラスボス)が走って主人公の元まで態々やってきたー!!
そんなに出番がほしいか! しかも走り方がどこかおかしい!!
 
……そいや前々から思ってたんですが神剣師から神剣引き抜くのは
流石に無理かなー、と薄々今回の展開はありそうで無いと思ってたんですがー
このシャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンドは――
視聴者の期待を裏切りません!! 流石セガ!! 流石スタジオディーン!!
 
問題のシーンは究極神剣のオンパレードの際に
トライハルト→ヒル
キリヤ→ゼクティ と来て「俺の分は無いのか!!」とソウマさん
流石ですソウマさん、だがその後に我々の期待を斜め上行く展開が
 
ソウマ→キリヤ 
これぞ正しくシャイニティアッー!! 

キリヤのケツはソウマさんが美味しく頂きました(嘘
なんという事でしょう、神剣抜かれる際のキリヤの顔が何とも切ない顔に…