おおきく振りかぶって

10話 成績がヤバイので勉強会と合わせて三橋の誕生日を祝う回
今回の話も見てて思ったんだけど
おお振りって、こんなに面白おかしい内容だったっけ? と思うことがある
というのも、画面演出が原作よりも誇張しつつも分かりやすくされてるので
非常に良く分かりやすくなっていると思う、特にギャグシーンはとても
 
過去に演出を平坦にする事によって慎重に描こうとしたのはいいけど
ギャグシーンまで平坦にして逆に分かりづらく面白みの無くなった
某某かぼちゃハサミというアニメがありまして……
おお振りはそれの真逆を行ってる、とは思う
でも次回予告で緊張感削がれるんだよなー、何か
 
と、演出どうこうの話はどうでもよく
内容の話をすると、三橋がオメデタイキャラ風に描かれていて
特に毎度おなじみキョドリ具合と、誕生日にみんな呼んだ際の
三橋母の反応が、特に後者は見てて思わず吹いてしまった(笑