DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

10話目、未咲とアリス編後半
うーん、今回の話って何の伏線なんだろうか?
あの花自体がヘルズゲートの中から持ち出されたモノかも
しれないのは分かるけど、さてはて
一応今回の敵側の契約者は死んでないみたいだけど
 
しかし戦闘は今回はいつも以上に凄くかっこよくて
ノーベンバー11みたく強すぎず、他の敵みたく弱すぎず
ほぼ互角にやりあってました(でも黒の方が少し余裕あったかな?)
  
そして、今回のお話は未咲が強いゆえに周りの弱さに気付かないという
皮肉な話になってしまったと、そして2人共契約者と関わらなかったら
違う道へと進んで決してぶつかる事は無かった……のか?
ま、とにかく前々回の探偵松吉(笑、通称:久良沢)に比べたら
暗い世界に片足つっこんでる人たちの話れした
 
……最終回までにひょっとしたら未咲死んじゃうかもしれないなぁ
何はともあれ、最初のころはオサレ作画アニメだというイメージ
だったんだけど、最近は脚本もしっかりしてて
個人的には殿堂入りアニメで1,2を争うほど
このアニメが好きになって来ましたよ♪
 
ここから下は飽くまで噂でおまけです、ソースないです
2クール目からの主題歌が
新OPはアンティック-珈琲店-
新EDは HIGH and MIGHTY COLOR
に決まったとか決まってないとか
アンティックの曲試聴してみたところ、ダーカー合わせたら
非常にオサレOPっぽく(てかエウレカっぽく)なりそうでイヤン
イカラさんは……怖い、非常に怖い
ここ数曲ハズレばっかりだから凄く怖い…!!