らき☆すた

第9話、今回初めて本編まで視聴しました
思ってたより普通に見れました(たぶんハルヒのイメージが強すぎた為)
だけど、手放しで褒められるような内容では無かった、と私は思います
と言っても、別に内容自体が駄目だった、という訳ではなく
面白くも無いがつまらなくも無い、といのが正直な感想でした
 
また、作画的に凄いという前評判は聞きましたが
見た感じ、そんなに目に見えて凄いという感じでは無かったですね
(最も作画については私の見る目が無いだけなのかもしれませんが)
今回が特別凄くない回、と考えるのが結論でしょうね
(普通のアニメで言うこの回が「作画崩壊回」だと推測すれば
 やはり京アニは凄い、のでしょう)
 
また、どうしても4コマ漫画を題材にしてるからなのでしょうが
場面展開と話の内容の入れ替わりが少々ちぐはぐな感じが見受けらました
ただこれは、作品の性質上避けられないので、仕方が無いのかもしれません
 
あと、らっきーちゃんねるは黒くて面白かったです
ただアレのせいで本編の内容ほとんど吹っ飛びそうですけど