DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

7話目、探偵久良沢編前半
噂に聞く五十嵐氏担当の、今回は名探偵が登場
…といっても実際はかなりショボさ全開の探偵
BGMもどことなく80年代の探偵ドラマ風なのが余計にマッチしてたり
 
次回予告で問題発言をした(笑)あの茅沼キコは
意外と出番少なかったでびっくり
その割にはネコミミの格好したり、依頼を勝手に受けたり
くねくねして依頼者の周りを動いてたり、かと思えば唐突に有給取ったりと
大暴走の限りこの上無い動きでした
 
それ以外にも@niftyの看板が強調されてたり
いつもの黒の大食いが探偵とキコに混ざって、変な雰囲気になってたりと
ええい、まとめるとアレだ、今回はバカ回だ!!
 
っと、ギャグの方面はここまでとして
今回は猫と同じ能力者が出てきて、依頼者のバックに製薬会社があって
依頼者の夫の前妻の家に死体があったり……と
断片的すぎて分からないことだらけで
唯一分かったことは、敵の能力者の対価が香水の匂いを嗅ぐってことか
 
バカ回でゲンナリ、と思ってたそこの君!!
ちゃんとシリアスもあってダーカーの世界観は壊れてないぞ!!
むしろ今まで6話までしっかりと積み上げてきたからこそ
ここまで崩せるんだ!  と私は思うのですが、どうかと?