らき☆すたの監督山本寛氏が降板


TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ
らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。

 放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
http://www.kyotoanimation.co.jp/info.html
(注意:ブラウザのサイズが変わります)

リークがあったときは「何のエイプリルフール!?」と思ったんですが
公式HPにて情報がバッチリと…びっくりだ
何か今期に限って、降板とか逃亡とか多すぎるのは何故でしょう
まあ、この人はあまり良い噂聞かなかったから、と
それなりの想像はしてしまいますが…それは置いといて
後任はフルメタふもっふの監督の人らしいです
 
追記:会社ぐるみの釣り、との噂もチラホラ
もし本当に釣りだったら嫌過ぎるっていうか最早カオス(笑
 
けど、こんな一人の人間の人生が掛かってるほどの
笑えないネタを出す京アニという会社の倫理観を疑ってしまう…
と、なると逆に釣りじゃない方が良いのかもしれない…
うっかり上記で笑ってしまった私もアレだが、自戒